スぺイン坂「BABYTALK」

今日は久しぶりに、渋谷はスぺイン坂のジャズバー「BABYTALK」に行ってきた。オルガン奏者・伊原康二さんの店だ。
 
  今宵のスターは毎度お馴染み亜樹山ロミさん。

僕が15年通いつめる憧れの歌姫だ。

  「BABYTALK」に行く前にちょっと「千客万来」のイニシエーションをしてきた。今宵の「BABYTALK」は繁盛するはずだぞ。まぁ、それについてはひとまずおいておこう。

  今日は午後からやけに寒い日だったが、「BABYTALK」に入るとロミさんは「寒いわねぇ」と震えている。そりゃノースリーブのドレスは寒かろう。

  出演はロミさんに伊原さんにギターの原とも也さん。ちょっと大学教授みたいな雰囲気のギタリストだ。

  僕が店に入った時点では三分の入りだったがすぐに満員になって椅子を足すほどだった。やはり「千客万来」のイニシエーションが効いたな。

  ロミさんのお弟子さんの「ロミ弟子1号2号」さんも揃って来ていた。

  
  そりゃそうとロミさんがCDを出すそうだ。記念ライブも開催する。本決まりじゃないのでまだ具体的にはかけないけど、場所を変えて2回やるそうだ。ふぅん、どっちにいこうかなぁ? と思っていたらロミさん一歩前に踏み出して、

「両方来てね♪」

と、ニコッ。はい、両方行きます。