夢子さん、「ワインと古本市」に来てください。

まあ、最近多いのだが、今日は夢子さんという人からメールが来ていた。

メールの表題は「夢子です、昨日はありがとうね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日お店きてくれた時は、仕事を忘れて久しぶりに楽しめたよ〜何か三上さんとは相性がよさそうだね♪まだ一回しか会った事ないのにねっ^^最近本当に相性いい男の人と出会ってないから・・・
それでね今度プライベートでデートしたいなぁ。お店以外で会うのは内緒だからね^^三上さん、今月の最後のおこずかいはたいて来てくれたんだよね、会う時はお財布持ってこなくていいからっ!  (中略)  ^お店休んで早く会いたいよ・・・いつ夢子と会えますか?  夢子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「昨日お店に来てくれたときは」って昨日、僕が行った店はキャットフィッシュぐらいだ。迎えてくれたのは夢子ちゃんじゃなくてマスオちゃんだ。

よくあるスパムメールなんだが、「出会い系サイト」への勧誘らしい。でもなぁ、三上さんって言われてもなぁ。寛さんくらいしか知らない。夢子と言ったって「奥様は18歳」の花咲夢子しか知らないケロンパ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
  さて・・・・・夢子さんと三上さんにもきて欲しいのが明後日から始まる「ワインと古本市」だ。

  今発売中の「週刊朝日」でも紹介されてるけど、国立駅前の、せきや酒店の地下ワインセラーで、ワインと嵐山光三郎先生の本を大放出価格で売ろうというもの。

  期間は2004年9月23日(木・祝)〜30日(木)
      
  嵐山光三郎先生の事務所が移転に伴う書庫大整理のため、絶版となった初版のレア本を大放出することになったのだ。

  マスオさんに出品リストを見せてもらったけど凄い。全作品持ってるとずっと思っていた僕でも持ってない本があった。

  嵐山先生がおはなしを書いて安西水丸さんが絵を描いた絵本「ピッキーとポッキー」シリーズの初期バージョンなんか手に入りにくいぞー。

ぴっきーと

  双子のうさぎピッキーとポッキーがモグラのふうちゃんとお花見に行く話だ。当時(20年以上前)まだ小さかった嵐山氏の息子さんと安西さんの娘さんと赤瀬川原平さんの息子さんがモデルだそうだ。メチャ可愛くってうちでもそれこそボロボロになるまで3人の子どもが読んだ。だからもう一冊きれいなのを自分用に欲しい。

  
  しかも初日の13時〜16時には嵐山先生の大サイン会がある。

〔マル得 ワインと古本市 〕暫定サイト ←クリック