よくまあ、次から次へと

 この日記でもたびたび紹介しているが、毎日毎日いろいろなスパムメールが来る。

 大抵は出会い系サイトへのご招待のようだ。表題を見ると「かなだよ! この前はありがとう」だの「今日は主人が出張で留守なんです」とかいろいろ。でも、これ系はいまや古典かな。

ここ数日は、「お一人三名の逆援助女性無料紹介」「大人のパーティー開催の為男性様超優遇」がよく来ている。

逆援助」ってことは僕を援助してくれるの? いわゆるタニマチってやつでごんすか? 

「大人のパーティー」って、パーティーって言うのはそもそも大人向けのものであって子ども向けはお誕生会かひな祭りぐらいだ。それにしても「大人のパーティー」・・・。雪山でビバークでもしようというのか?怖いぞ。


今日来たのは新機軸だぞ。

表題は「盗撮本舗」

本文は、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたも撮られている!これまでない本物のプロ集団によるプロの盗撮です。
【注意!】
ご自身が撮影されているコンテンツだと思われる場合、それを証明する顔写真を添えてこちらまでお知らせ下さい。
コンテンツより削除させて頂きます。当集団はあくまでもお客様のプライバシーを厳守いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか床下にシロアリをばら撒いてからセールスする悪徳防虫業者みたいな話である。

それにしても「顔写真を添えてお知らせする人」なんているのだろうか。