台風の中、淡々と  

今日は台風本番である。でも一家でインフルエンザの予防接種の予約をしていたので、雨の中長靴を履いて旭通り中央のS医院まで。

 学校を卒業して3年目、初めて借りたアパートがこの界隈で、それ以来のかかりつけの医院だ。

 最初は「蕃茄クンは学生かい?」(保険証見てください)

などと言われたものだが、15を頭に3人の子どもを連れて行くような身の上となった。


 接種後の留意事項として、「今日一日は激しい運動を避けるように」と言い渡されたがこの天候である。うちの中にじっとしているしかない。第一激しい運動など普段からしたことが無い。


 日中から夕方にかけてはかなり風雨が強かった。徒歩一分の西友までもままならず、ストッカーの中の保存食品で、まるでキャンプのような夕食を摂った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 などといっているうちに、風雨もおさまったので、サンダル履きで西友に牛乳を買いに行った。店の中はがらんとしていた。


 今日は9時から土曜ワイドで船越英一郎の「紅蓮次郎」がある。さぁ、のんびりしてられない。テレビの前に集合だ。