「どもども☆はじめまして♪」

「どもども☆はじめまして♪」

こんなタイトルのメールが来たのは今日の午後のことだ。

いかにしょっぱいといえどもホームページを開いていると、読者様からお便りをいただくことがある。励ましだったりお叱りだったりいろいろ。

これも読者様かと思ってウキウキで開けたら、次のような内容だった。

                                                                                                      • -

「はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆

最初ですので、自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行と読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
筒井さん、初期の不思議な実験的な短編が
特に平田のお好みでございます☆

平田のスリーサイズなんかはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?
平田のことは、平田と呼んでください☆ 」

                                                                                                                        • -

ご存知の通り、これを「間違いメールかな」と思って、親切心半分、助平心半分で「人違いですよ」なんて返信するとなかなかイカした展開になるのである。

ちょっと「どもども☆はじめまして♪」「平田智美」でググっていただければわかるように、結構有名なスパムメールで、最終的には出会い系サイトへの誘導になるらしい。

でも、平田智美ちゃんはともかく、この文章を本当に書いた女か男かわからないその人とは、会って語り合ってみたい気がする。初期の筒井康隆について・・・・。