いつも会うあの人

banka-an2004-11-24


志らく師関係の会に行くと必ずお会いする方がいる。

多分、大ファンなのだろう。国立劇場でも上野広小路亭でも何度もお会いした。知り合いじゃないし、有名人でもない(多分)。キャラが立っているので印象が強いのだ。

昨日もアートボックスホールでお会いした。

年齢は僕よりもちょっと上かな。体型は僕とほぼ同じ。額は広く、いつも高そうなスーツを着ておられて(昨日はカジュアルだったが)、いかにもお金持ちそうな雰囲気。大人(たいじん)の風がある。

そう、おなじ肥満体でもお金持ちそうなのはいいよね。僕などは世間で「貧相なデブ」といわれている〔ちなみに友人のイッちゃん(40歳くらい。独身)は「華奢なデブ」といわれている。まぁ、その話はまたいずれ〕。

で、いつも前のほうの上手よりに座られる。時々、妙齢の美女を連れている。

だからどうした?って聞かれるとどうもしないんですけどね。下のイラストのような感じの方です。

それがどうした?って聞かれるとやっぱりどうもしないんですけどね。