義太熱?

体調がよくないのは、朝、目覚めた瞬間にわかった。。

一昨日の日記の「近郊にある倉庫で出荷作業の応援」が昨日もあったのだ。

「まぁだまだ頑張れるよなぁ」なんて言いながら頑張ってしまう、悲しい日本人。

そんなことない。あるわけない。やっぱり頑張れない。今朝、起き上がることができなかった。ちょっと動いただけで身体の節々が痛む。これが世に言う「義太熱」か。微熱を感じ頭がボーッとする。

それで、歩く姿は能役者の如し。まるで「ひとり古典芸能花舞台」である。

そして僕としては凄く珍しいことに過労によるものか、食欲が無い。朝は納豆半パックのみ。昼はツレもいなかったので、残りゴハン(茶碗に半分)と麺ツユと玉子で雑炊を作って食べた。

それからは午後一杯、寝たり起きたりしていたんだけど・・・・。夕方くらいから復活。筑前煮とチャンプルーで大盛り2杯。完全復活!!

あれ? この感覚って・・・・・。嗚呼!! 忘れてた!!

そういえば昨晩、作業が終わった後、同僚たちと無事終了を祝って痛飲したのだった。

食欲がないわけである、二日酔いである。だるいはずである、二日酔いである。微熱を感じてボーっとするわけである、二日酔いである。夕方には元気になるはずである、二日酔いである。義太熱などではないのである。


もっとも酔いはさめても、筋肉痛だけはいまだに残ってるけどね。