ジャスミンの呪縛

そういうわけで昨日の風呂は強烈なジャスミン臭に満ちていた。三国志の南蛮討伐篇に出てくる瘴気ただよう毒沼のようである。やむなく、浴槽にはつからずシャワーだけで済ませた。


そして今晩。


「けっしてあの入浴剤だけは使ってくれるな」


と言い置いて家を出たので、今日の風呂はまともだった。臭くない。よかった。よかった。


鼻歌まじりで風呂から上がり、サッパリした心持ちでパジャマを着た。・・・・・・ん? クンクン。


・・・・・・・・・・・ん? クンクン。

パジャマ、洗った?


「うん、洗ったわよ〜」


マータイおばさんに言われるまでもなく、我が家では洗濯に風呂の残り湯を使う。ということはこのパジャマはあの毒沼の水で洗ったのか・・・・。


すすいでもすすぎきれるものではない。明確に匂う。


やれやれしかたない、今宵はジャスミンの香りに抱かれて眠るとしよう。


 ジャスミンの香りに抱(いだ)かれて』 


「ハーレクイン」か「お耽美小説」にありそうなタイトルだ。