履き心地を左右する

昨日の問題(別に問題じゃない)、なぜ「敏いとう」の回し者なのか? の答え。

「よせばいいのに」・・・・・。すまん。


さて、愛用のスリッパが破れたので某スーパーで新しいのを買ってきた。

僕の場合、どんなものでもいいというのではない。大きくないといけないのだ。よく歯医者にあるようなスリッパはいけない。指4本しか入らない。どうしても小指がはみ出る。

ちゃんとLL判を買った。27〜29用というやつ。年齢ではない、センチである。

なのに・・・・なのに足がちゃんと入らない。押し込めばはいるのだけど、親指が痛い。変だ。

よく見たら左右逆に履いていた。な〜んだ、当たり前じゃん。じゃんじゃん!!

って、ちょっと待てよ。スリッパに普通、左右の別なんかあったっけ。ないよねぇ。僕も40年以上スリッパを履いているが左右の別があるスリッパは初めて買った。近頃の流行なの?

ジャストフィットは求められるのかもしれないが、スリッパでジャストフィットというのは思想として間違っていると思うぞ。ユルユルいこうよ、ユルユル。