続・国際空港に響く雪駄のペタペタ音

虎太郎は昨晩の20時過ぎのカンタスシドニーに発った(はずである)。そして今朝、6時過ぎにシドニーに着いたはず。

シドニーから120キロのなんとかいう田舎町がホームステイ先だそうだ。

今頃は40歳のご夫婦に15歳と6歳の男児というホストファミリー宅に入っているはずだ。

現在の英語力で高望みをしちゃいかんが、ちゃんとホストファミリーとコミュニケーションはとれているだろうか。

「しおり」を見たら一通りの想定問答集(株主総会だね)はあったので、家でもちょっと練習して、応用もしてみたんだけど、ちゃんと答えられているだろうか。ちょっと心配だ。

もし「ご両親はどんな人か?」

と問われたら、

ちゃんと「父はS HO HG UNの孫で母はM I K A DOの姪だ」と答えられているだろうか。

「祖父は現役のN I NJAで TO KYOとO SA KAを一昼夜で走りきる」と答えられているだろうか。

ちょっと心配だ。