うそをついておりましたぁ!!

昨日書いたように、ニコニコゼリーは30個のうち3〜4個、どうしても凍らないのがある。そんなことを今朝、ツレと話していたら、

「でも潮干狩りの浅蜊もバケツ一杯のうち10個くらいは煮ても口を開かないのあるわよね」

・・・・それは死んでいるのである。全然違う。 あきれてモノをいう気も失った。

・♪・♪・・♪・・・♪・・♪・♪・・♪・・・♪・・♪・♪・・♪・・・♪・・♪・♪・

今日の仕事中、外出中のAさんのポートフォリオが必要になった。

無断で使ったら悪いので携帯電話にメールを打った。 「ポートフォリオ借りていい?」

すぐに返信が来た。表題が、 「西郷隆盛、クラーク博士、ハナ肇」だった。

なんのこっちゃと思って本文を開くと、

「ドーゾー」

・・・・・・くだらないのですぐに消去して電源を切った。

・♪・♪・・♪・・・♪・・♪・♪・・♪・・・♪・・♪・♪・・♪・・・♪・・♪・♪・

すみません!! いま、私はウソをついておりましたぁ!!!!

不凍ゼリーに浅蜊の喩えを出したのも私だし、西郷・クラーク・ハナ肇銅像三人男を持ち出したのも私です。疲れているのだ。許してください。