だらだらな一日に風呂三度

そういうわけで夜の3時半ごろ、蒲団の中で足がつって悶絶していた。足は痛いのだけど飲んだあとだったのでなかなか覚醒しない。自分のおかれている立場がわからない。

ようやく状況を理解した4時ごろ2階のリビングに上がりファンヒーターでひたすら足を温めマッサージ。その後入浴。

そのあとまた寝なおして11時過ぎまで眠り続ける。「あたしんち」を見た後、ブランチ。

食後、髪を洗いたくなったので(きのう居酒屋に行ったので髪が煙草臭くなっていた)ついでにまた入浴。そのままテレビを見続け、村上弘明主演の2時間サスペンスまで見てしまった。昨日の疲れが残りだらだらな一日。夕方までずっとパジャマ。

6時からは覚悟を決めて自転車で立川に行き「松元ヒロリサイタル」を見て自転車で帰宅。寒かったのでまた入浴。

結局、一日に3回も風呂に入ってしまった。温泉に行っても面倒くさいから一回しか入らないというのに。