なんちゃてオレンジ、醤油

先日は、携帯電話型スタンガン、スタンガン型携帯電話について僕のアイディアを聞いていただいた。


スタンガン

そしたら「すでにある」とのことだった。しょぼん。

で藪から棒ながら徴兵検査の話なんですけどね。

昔よく、徴兵検査逃れに醤油を飲む、なんて話がありましたよね。ある程度以上飲むと血圧に異常を来たし、徴兵検査が丙種になるという。古い話なんで詳しくは知りませんけど。

そしたらここに来て凄い商品が発売されたんですよ。「なんちゃってオレンジ」という商品。ボトルも見た目も醤油なんだけど実はオレンジジュース。

これは使えるよねえ。スタンガン型携帯電話以来の発明。徴兵検査があろうとも慌てず騒がず、この「なんちゃってオレンジ」慌てず騒がずグビグビッと飲んで、血圧検査を受けよう。そうしたら・・・・、あ、駄目か。逆だね。ちょっと血糖値が上がるくらい。

逆だね。一見オレンジジュースなんだけど実は醤油、というのが必要なんだよね、徴兵逃れには。一刻も早い発明を望む。世は風雲急を告げている。

ってオレンジジュースにこだわるのがいけないんだね。コーラのペットボトルに醤油を入れればすむ話でした。

ちなみにこの「なんちゃってオレンジ」、おすすめ、とはなかなか言いにくい結構微妙なお味です。「チェリオ」の商品です。