年賀状の日に不適切な画像

ほぼ年賀状の周辺にいた日だった。

夕刻、長女・花子(仮名・中3)の全面的なサポートを経て印刷完了。あとは宛名書き(宛名だけは手書き派)。

夜、サクサクっと宛名書きのはずが「犬神家の一族」で手が止まり未完成。いかん。いくらなんでも明日中には出そう。


最初は写真年賀状にしようかと思ったのね。新春らしく雄大な(この春に行った)万里の長城をバックに。僕自身は恥ずかしいので後ろ姿で。

そうしたら思わぬ陥穽があったね。その時たまたま「京王閣競輪」のオフィシャルジャンパーを着ていたのだ(オキニなんで今日も着てるけどね)。

いや別に競輪場のジャンパーを着ているから外聞が悪いとかそういう事じゃない。

背中に大きく「KEIRINGP−06」と刺繍してあるのだ。2009年の年賀状に「06」は、さすがにないでしょう。