たたかうダイエット

年末年始で3キロ太った。やばい。2,3人に指摘された、「ちょっと太った?」と。

そういうわけで仕事始めとともにリバウンド反省月間の始まり。

①通勤で一駅歩く
②会社ではエレベーターを使わない(職場は8階)
③食事は低カロリーで
④間食はしない
⑤酒は飲まない

これらを一部再開し、この3日間で1.8キロ落とした。あ、あと黒烏龍茶も飲んでます。


帰り、一駅歩いたので、大好きな「只野仁」の始まりに間に合わなかった。途中から見る。でもこれって金曜の深夜に見たいなぁ、やっぱり。

10時からは山田太一ドラマの「ありふれた奇跡」。黙って座っているだけでも絵になる役者さんがたくさん出てきて濃密な台詞をしゃべる。来週からも楽しみ。