某・ジャズバーでロミさんのライブ

新宿区内の某・ジャズバーへ。初めて行く店。

今日はこの店で、かれこれ20年近く追っかけているシンガー・亜樹山ロミさんのCD記念ライブ。しかもピアノは一昨々年、僕が企画、司会をした「ボジョレー・ジャズコンサート」の時にロミさんとともに来てくれた福井友見さん。このおねぇさんのピアノがまたかっこいいんだ。今回のCDにももちろん参加している。


最近、忙しくて職場と家の往復ばっかりだったけど、やっぱりいいなぁ、ライブは。

そうそう、CD。発売になりました。『TAPESTRY OF MEMORIES』

TAPESTRY OF MEMORIES

写真をクリックして試聴してみてください。いいっすよー。特に6曲目の『Lover Come Back to Me 』がカッコイイ。

今日は某・S誌の取材も入っていた。ジャズ雑誌でS誌・・・・。匿名になってないね。それはともかく、結構評判になっているみたいだなぁ。純粋に嬉しい!!

お店も凄くカッコイイ店だった。相当古いんだろうな。カウンターとボックス二つでキャパ15人くらいの小さな店。ビルの地下一階。

一見雑然としているけど、よく見るきっちり整頓されている店内。お酒の並び方、アナログ盤の並び方もカッコイイ。カウンターの奥にある木製の水屋の引き手金具も渋い。女将さんも美人。

いいなぁ、また行きたい。職場からも行きやすいロケーションなので、また行こう。