赤坂の夜は更け行く

というわけで赤坂に行ってきた。仕事でね。遊びで赤坂なんか行ったらアガッちまうよ。それから、夜は更けゆくといいつつ昼間でしたが。

約束の時間にちょっと早く行き過ぎてしまった。なにしろ慣れない土地なのでね。つい臆病になって早く行ってしまうのだ。

さて、どうしよう。時間をつぶすにも土地鑑が無い。

赤坂といえばTBSである。TBSセンターに行ってきた。おのぼりさんである、完全に。

つい売店に寄ってお土産まで買ってしまう。職場には「渡鬼まんじゅう」と迷った挙句、「アッコにおまかせサブレ」を買う。ほとんど嫌がらせのようなお土産だが、先週の奥山祅伸さんに敬意を表して。同番組も奥山さんの脚本である。

そんなことをしているうちに約束の時間が来た。あっ、自分へのお土産を忘れるところだった。あぶないあぶない。何を買ったかって?

赤坂といえばTBS、TBSといえば…、決まっているじゃないですか。