告知「第18回 うちわ絵展」

秋川の駅前に「綜藝舎」というギャラリーがある。吉澤園という造園業の方が経営しているギャラリーで自然とアートの融合が見事なギャラリーだ。若干遠いのだけど、縁あって僕もしばしばお邪魔している。


そこの恒例イベントに「うちわ絵展」がある。文字通り団扇に描いた絵の展覧会で、涼しげな作品が並ぶ。今年は第18回。

また、縁あって今年、長女・花子(仮名・高1)が初参加させていただくこととなった。市宝・関頑亭先生、関敏先生をはじめとする名人上手に混じってのデビュー。

絵は先日、苦闘の末、納品した。骨でデコボコしている団扇にイラストを描くというのは想像以上に大変らしい。またインクが滲む和紙も使い慣れていないのでいい勉強になったと思う。


会期は7月25日[土]〜7月30日[木]。

今週末、秋川や奥多摩でキャンプなんて方は、ぜひ帰りにお立ち寄りくださいまし。

地図はこちら