「へんりっく」の謎

不思議な映画である。あれ以来、ことあるごとに反芻している。気がつくと「へんりっく」のことを考えている。

先週土曜日、一緒に見に行った友達のトニー・セイントとトズちゃん。帰りも一緒で、映画の感想を言い合いながら帰ったのだけど、イメージ・フォーラムから渋谷駅の短い間では、それぞれの意見はバラバラだった。意見の一致を見ることはなかった、「面白かった。もう一度みたい」以外は。観た人の数だけ解釈の仕方があるのだと思う。


そんなことを考えながら広げた読売の夕刊。中ほどの映画欄。


「へんりっく」が紹介されている。


還暦目前の偏陸さんの後ろのスクリーンの中で婉然と微笑む20代の偏陸さん。この美青年がこのあととんでもない仕儀に及ぶのだ。映画にあるまじきこの行為。なんて、脱ぎっぷりのいいこと、身も心も。


そうそう、「へんりっく」の公式サイトを見ていたら初日の模様が映っていた。詳細は下の写真をクリック。


^へんりっく


この写真、撮ったのトニーである。カメラを持って開場前のイメージ・フォーラム周辺を歩いていたら、プロデューサーから当日の公式カメラマンに任命された。それはそうと、と言うべきか、それにしても、と言うべきかなんだけど・・・、石川監督、ちょっと大きすぎないか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール



   今さら、人気ブログランキング始めました。ぜひクリックください!! 1日1クリックが、毎日更新の励みです。

             人気ブログランキングへ

ただいま「サラリーマン部門」37位。