名誉の負傷か?

あー、昨晩は食い過ぎた。頑張りすぎた。えっ?誰も僕の大食など期待していない(「退職」は期待しているだろうって?ケッ!大きなお世話だ!)。

とにかく頑張りすぎて、今日は昼頃まで胃が重かった。

これがいわゆる「名誉の不消化」。・・てなことを・・・失敬!!。

しかもその胃の重みもしっかり朝食をとった上でのこと。重ねて失敬!!


いや、そんなことを言おうとしてたのではないのだ、今日は。



わが神楽坂は細い路地が多い町である。

そんな神楽坂で通勤時に時々行き合う車がある。地元の建装店のワゴン車である。車好きの人らしく、いつもピカピカだ。タイヤやホイールもピカピカで高そうなもの。

僕も出社時間がまちまちなのでその車に会う場所もまちまちだ。何度か会ったのが、赤城神社の脇の角を何度か切り返して曲がっているところだった。超・慎重運転。わが神楽坂は細い路地が多い町なのだ。


今朝ひさしぶりに、その車にその曲がり角で行き合った。 

「また何度も切り返して曲がるのかな」

と思ったら、ろくに減速もしないでクィっと曲がった。

ちょっとヒヤッとしつつ、「ややっ腕があがったかな」と見送ったら、左後ろのフェンダーが大きくボコッと凹んでいた。音はしなかった、今凹んだのではない。


つまり、答えは二つ考えられる。

・大事にしていた車だけど、一箇所凹んだからもういいやと言う気持ちになった。

・リアフェンダーが凹んで、その分、角を曲がりやすくなった。


 どちらにせよ、名誉の負傷は彼のカーライフを大きく変えつつあるんじゃないか。

とにかく安全運転を。

早めに板金屋さんにいって凹みを直し、もとの慎重運転に戻ってほしいものである。


///////////////////////////////

人気ブログランキング参加中。ぜひクリックください!!

 人気ブログランキングへ
            

皆様の1日1クリックだけが、毎日更新の励みです。ただいま「サラリーマン部門」21位。ちょっと回復。感謝。



ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール