壺中美人か流血魔神か

一昨日の日経夕刊をみていてギョッとしたのが下の写真である。


新手の壺中美人か!?




もちろんそんなわけはなくて、男女ペアのフィギュアスケートの選手権の写真だった。


よく知らない選手だった。



もっとも、フィギュアも女子なら、浅田真央ちゃんとか、荒川静香ちゃんとか、八木沼純子ちゃんとか、伊藤みどりちゃんとか、渡部絵美ちゃんとか、ジャネット・リンちゃんとか、いろいろ知っている。

ところが男女ペアとなると、アフラックガン保険の人くらいしか知らない。



この写真の人たちも一枚看板で日経に写真が乗るくらいだからきっとトップの人たちなのだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今日のスポーツ新聞 (電車で隣のおじさんが読んでた) の見出しでギョッとしたのが、これである。


スミルノフ優勝!!」


アレックス・スミルノフか!?



国際プロレスラッシャー木村と死闘を繰り広げた流血魔神!!


全日本プロレスで、馬場、鶴田を翻弄したロシアの怪人!!


でもホントはカナダ人。


いやそんなわけはない、とうに引退したはずだ(しかし我ながら、昭和のプロレスが好きだなぁ)。



果たして、この男女ペアフィギュアの男の子の方がスミルノフさんなのだった。


しかも「アレキサンドル・スミルノフ 。

惜しい!!

近い!!


相方は川口さんとおっしゃるらしい。

いや、フィギュアは「相方」とは言わないか。「敵娼」はもっと違う。

タッグ・パートナー?

それも違うか・・。


何はともあれ、ヨーロッパ選手権、栄えある優勝おめでとうございます!


///////////////////////////////

人気ブログランキング参加中。ぜひクリックください!!

 人気ブログランキングへ
            

皆様の1日1クリックだけが、毎日更新の励みです。ただいま「サラリーマン部門」21位。ちょっと回復。感謝。



ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール