反省いろいろ


日曜日の話は続く。


ノッチ氏といえば、今は「YES WE CAN!!」だけど、かつては「ノッチですっ!!」だった。


肘を体側に密着させて「小さく前にならえ」をして手指は大きく開くポーズで。


以前このブログで、「ノッチですっ!!」のポーズをすると両脇腹の肉付きを自覚する、と書いたことがある。東京マラソンでのノッチ氏の健闘を称揚して、「ノッチですっ!!」のポーズをしようとしたら、肉が邪魔してポーズすら出来なかった。反省。


夕方、キャットフィッシュ(エソラ)でコーヒーブレイク。店主のマスヲさんから一枚の写真をもらった。

ダークスーツを着たスマートな男性がマイクを持って民謡を唄っている。かに見えたが、水墨画展のオープニング・レセプションの司会をする僕だった。一昨年の11月か。別人のようなリバウンドぶりにさらに反省。


キャット・フィッシュの帰りは自転車。長男・虎太郎(仮名・20歳)の自転車。僕のは半年前に壊れたっきりで直してない。もう家族全員で自転車でどこかに行くということもないから、あいている自転車を勝手に使っている。

虎太郎のが28インチで長女・花子(仮名・高1)が27インチ。あとの二人が26インチ。だからどれでも大丈夫。


キャットフィッシュ前の歩道で方向転換をしようと思ったら、足が届かない。虎太郎のほうが176センチの僕より微妙に身長が高いので、股下も微妙に長い。あくまで微妙だけど(総じて最近の若いやつらは胴が長い、団塊ジュニアぐらいをピークに日本人のスタイルは劣化している、が僕の持論)。


で、足か届かないのに無理にグイッと伸ばしたら、攣りそうになってしまった。


なんという運動不足。

さらにさらに反省なのでした。


///////////////////////////////


ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール


4月10日(土)は「親子でスイング」の日!! 

親子でスイング ←クリック!!