ゲゲゲ・ウォーキング

「桜ウォーキング」に続いて今日は「ゲゲゲ・ウォーキング」の話題である。

先週から始まった、朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」であるが、もちろん見ている。僕は水木先生関連のものならなんでも、

「ふはっ!」

とか

「ポーーークショ!!」

とか言いながら何でも見る。もちろん原作本も発売と同時に買って読んだ。


平日の帯ドラマが見られるのかって?

見られるのである。一昨年、「ちりとてちん」のために導入したワンセグ携帯の再登場である。いや携帯自体はずっと使ってるんだけど、ワンセグ機能はずっと使っていなかった。


毎日見ているけど面白いね。「ゲゲゲの女房」。特に昭和好きな僕にはたまりませんわ。いいなあ、近代時代劇は。


どの程度、「史実」に沿っていくのかは予想できないけど、楽しみなのはキャスティング。加太こうじ田辺一鶴長井勝一等、苦楽をともにした仲間たちは登場するのか。優秀なアシスタント・池上遼一、変人のアシスタント・つげ義春は登場するのか。楽しみは尽きない。


で問題がいつ見るかである。

職場でも見れるのだけどやはり邪魔が入る。電話が入ったり話しかけられたり。

そこで、通勤時に歩きながらみることにした。地下鉄は電波が届かないので、駅から職場の間の路上である。


だが困ったことに、うまく8時ちょうどに神楽坂駅に降り立つように調整しても、神楽坂駅から職場まではどうゆっくり歩いても15分かからないのだ。

そんなわけで復活したのが一駅手前の早稲田駅からのウォーキングである。早稲田からならたっぷり20分以上かかる。しかも早稲田は平地なので、谷地の神楽坂より電波状態がいい。


健康にいいぞ、「ゲゲゲ・ウォーキング」。皆様にもお勧めです。





4月10日(土)は「親子でスイング」の日!!

親子でスイング ←クリック!!


///////////////////////////////


ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール