「Kuni☆teen’s」配布中!!

国立市社会福祉協議会から「Kuni☆teen’s」という小冊子が発行された。A5判・オール・カラー70ページ。



国立に暮らすローティーン向きに作られた冊子で、サブタイトルは

「Lowteen Life in Kunitachi-City Official Guide-Book」


国立における、ファッション、遊び、部活、勉強、ケータイなどの攻略法をビジュアルに解説している。


この冊子、長女・花子(仮名・高2)が表紙を描かせていただいている(ブリッコな絵柄なので本人は今ひとつ満足してないらしいが)。やはりこの国立市社会福祉協議会が手がけた「夏のボランティア体験塾」の公式ポスターコンペティションで採用されたご縁で声がかかったようだ。別に社会福祉協議会の会長が「国立山口組」の重鎮・ガマさんで、僕が「国立山口組」の最軽輩だという理由ではない。


この「Kuni☆teen’s」、市内の児童館、および福祉会館で無料配布してます。市内在住の中学生、の読者さんはいないと思うが、中学生のお子さん、お孫さんをお持ちの読者様には、ぜひご高覧いただきたいと思う。


///////////////////////////////


ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール


もっと国立の話を!! はこちらへ。

国立伝説へ ←クリック!!