戸塚特別出張所

有楽町線江戸川橋近くのあるビル。古いビルでそこそこ大きい。変わっているのは一階のテナントとして「松屋」「らんぷ亭」「ココイチ」が入っていること。そんなに俺にカレーを食わしたいか。


満腹してバスに乗ったら寝てしまった。降りたい停留所は

「戸塚特別出張所」。

なんか亀石征一郎がでてきそうなイカした名前である。


「新宿区社会福祉協議会前」のアナウンスに「そんな停留所知らない。乗り越した!!」と慌てたけど風景は見慣れた「戸塚特別出張所」だった。


なんだ、バス停の名前変わったのか。っつーか区の施設の名前が変わったのかな。しばらくはピンとこないなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール