「恋模様武蔵白浪」続・帰って来た・Tシャツコレクション

午前午後。ディジー・ガレスピーを再び。



さて、続・帰って来た・リカバリ勝負服(Tシャツ)コレクション
である。


すでに季節は冬。だから長袖ね。


僕の行き付けのブティック「ワークマン国立青柳店」にて購入。ハイネック。


ラグラン袖でボディは白。ネックと袖は濃紺。

胸にポケット(なかったら、どこにタバコいれるんだよ)。



袖には無数の鯉が泳いでいる。


つまり「鯉模様」。


ポケットにつけられたタグには「白浪」とある。


「しらなみ」かあ。


「鯉模様」に「白浪」とくれば、


「恋模様武蔵白浪(こいもようむさしのしらなみ)


のような黙阿弥ばりの外題くらい、年季の入った歌舞伎者なら脊椎反射でだしていただきたい。


って、よく見たら、「白浪」ではなく「白狼」だった。



首のタグには丁寧に「はくろう」とルビまで振ってある。


「白狼(はくろう)」である。なんか馬賊頭目みたいと思ったのは僕だけではあるまい。