暦買ふ


業務連絡。明日明後日明々後日の31日(金)1日(土)2日(日)は「リハビリ外泊」のため、病院を不在します。



今日もリハビリの合間に外出。


京王電鉄で隣駅の聖蹟桜ヶ丘まで徒歩で往復。約5キロくらいかな。


途中、父なる多摩川の眺めもいいが、もっとも心を癒してくれたのはレクサスのショールーム。誤解を恐れずに言えば、車は高級なほど美しい。


聖蹟桜ヶ丘には来年のカレンダーを買いに行ったのだ。

例年なら職場にいただく取引先のカレンダーのうち、我が家にあう小ぶりなものを持ち帰ったのだが、今年は僕がこういう状態なので全然ない。



いや「俳画カレンダー」なら沢山あるんですよ。



だからといって、家中を俳画カレンダーで埋め尽くしたら、まるでエソラか蕃茄庵の回し者みたいじゃないすか(回し者だけど)。ちなみに、ネット通販取扱所は「シトロンブックス」さん。商品内容や購入方法は下記URLをクリックのこと。
http://www.citronbooks.com/ca/11calendar-9haiga.html


「暦買ふ」。歳末の季語である。


今年はいろいろあって「来年なんて来るのか、俺に?」と思った時期もあった。


でもちゃんと来てくれそうなので、というか、来年も健やかに過ごすためのマジナイにカレンダーを買いに行ったのである。<こしおれ>

暦買ふ こんな俺にも 来年は来る


イブの日記の賀状の件でも同じようなこと書いたね。


数字だけの実用本位のと、ムーミンのを購入。もちろん、数字のがリビング用で、ムーミンが自室用。



ついでに、浴室の滑り止めを購入。


来年はスベりませんように!!