「TAKURO☆NIGHT」から一夜明けて

昨晩は張り切りすぎて今朝は綿のように疲れていたが、いつまでも寝ていられない。テレビ東京の中華アニメ「三国演義」を見ながら朝食。今日は後半の山場のひとつ「泣いて馬謖を斬る」。そのあとNHK「私のコドモ時代」も続けて。蛭子能収さんが貸本マンガ誌「影」「街」のファンで、特に辰巳ヨシヒロ、山森ススムのファンだったことを知る。


ああ、「劇画誕生50年を祝う会」(僕が司会を務めた)にお招びすればよかったなあと、2年も前のことを後悔。


それはともかく疲れたからといってのんびり休んでいられる身分ではない。「歩数メーター」をつけて出動。自主リハピリ先の駅前・某ジムへ。


いや、自宅からジムまでは200歩そこそこなので誤差の範囲。トレッドミル(ウォーキング)マシンでみっちり1時間と20分。


いったん帰宅した後、キャットフィッシュに昨日のお礼参り。マスヲさんと小魚ちゃんと僕の三人とも、興奮冷めやらぬという反面、半ば抜け殻状態。成功を喜び合いながら、次回「なまず座」の企画を語り合った。興奮状態にある今の僕なら企画書10枚ぐらい軽いっすよ。でも「抜け殻状態」なので質は保証しませんぜ。


で、一日終えた歩数計の今の数字は、15,570歩。これが多いのか少ないのかはわからない。


以前は、歩きすぎて疲れると夜には足がヘロヘロになったのだが今は朝から足がヘロヘロなので・・・・。いやこういう、聞く人読む人が反応に困る露悪的な軽口を叩かぬようツレに厳命されたばっかりだった。いかんいかん。


あ、そうだ。今日、わが東京都が勧進元の東京MXテレビを見ていて腹が立ったことがあったんだけど、もう夜も遅いんで明日にしますわ。<こしおれ>


寒戻り 宴の後の 泪かな