春一番の断髪式


東京に春一番。みなさん、


元気ですかぁー!?



それはともかく、今日は朝一番で自宅至近の美容室へ。


11月末の茶髪化、12月末の金髪化と、しばらく楽しんできたがもう潮時。断髪式を挙行した。金髪もだいぶ慣れてきたし、自分が金髪であること事実自体がストレス解消となっていたので未練も大ありだけど、そろそろ「還俗」の準備をせねばならない。


夏休み明けのJK(女子高生)のように「黒髪もどし」系で染め直そうかとも思ったのだけど、根元は黒いのでボーズにしてリセットすることにしたのだ。



思いっきり良くジャキジャキと切ってもらった。僕は髪の量が多いので2か月分切ってもらうと足元には枯れ草色の山ができる。ところどころ黒い毛も混じるので、トラ猫がうずくまっているようにも見える。



おかげさまで見事、金髪から黒髪になった、といいたいところだけど、見事、ゴマ塩になった。






<こしおれ>


春一番 髪も未練も 散らしをり