30T 30人のクリエーターによるTシャツ展(吉祥寺・リベストギャラリー創)


本日初日の「30T 30人のクリエーターによるTシャツ展」に行って来た。吉祥寺はプラザ劇場向かいの「リベストギャラリー創」にて。



文字通り吉祥寺に縁の深いクリエーター30人が出展するTシャツ展。曰く、江口寿史いしかわじゅん久住昌之泉晴紀田村信、あべさのま、他。


僕は行く先々でTシャツを買うので家族に「Tシャツ購入自粛月間」を申し渡されているのだけど、今日は特別。


夏の始まりに、「こんなイベントを持っていた!!」と思ったのは僕だけではないようで、平日とは思えないほどの混雑。会場にはいしかわじゅんさんがおられた。お会いするのは2年ぶりか。


僕といしかわさんのご縁については こちらをクリック


上に書いたように大変な繁盛で、当然ながらTシャツも大変な売れ行き。ようやくゲットしたのはもちろんいしかわさんの作品。



愛猫の正ちゃんとミミちゃんをキャラクター化したもの。もちろん自分のために買ったのだが、家族会議の結果、猫好きの義妹に贈ることになりそう。こっそりもう一回行こうか。


ちなみに中国ではTシャツを「T小血」と書く。「小」と「血」で一文字。つまり「りっしんべんに血」。なんか意味ありげ。


この展覧会、7月6日まで。売り切れていることは十分ご覚悟の上、お越しください。<今日の一句>


猫柄の Tシャツ買いぬ 吉祥寺


武蔵野に はためくTシャツ とぶやうに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。