いこいの広場を求めて 〜武蔵野市〜


再戦、人気ブログランキングへの応援お願いします。1クリックで幸せに。私が。


人気ブログランキングへ
            

そういういわけで、武蔵野市民のいこいの広場だった(?)ターミナルエコーは長い不幸な歴史を終え解体された。


昨日より迫力ある写真を。列車の車内から撮ればもっと寄れるんだね。



そうしたらいいタイミングで武蔵野市に新たないこいの広場が誕生する。武蔵境駅前の公園が今週末オープン予定。今日、仕上げ作業がなされていた。



ソラマメ型のベンチが楽しそうでいいね。


でもこの街には知る人ぞ知るもっと凄い「いこいの広場」があるんだよね。住宅街にあって謎のメッセージを発している。



これが何だかは僕も知らない。ずっとこう。いつもシャッターが閉まっていてタバコの自販機が置かれている。


「ちゃん」付けから察するに、ギョーカイ人の秘密基地かもしれない。恵まれないギョーカイ人たちが夜な夜な集まって・・・・・憩っているのかもしれない。


なんて、しないでいい散策を続けるうちに、夕立にあってしまった<今日の一句>


憩いの地 探す間もなき 夕立(ゆだち)かな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。



昨日より人気ブログランキングリベンジ参加中。ぜひクリックください!!

 人気ブログランキングへ
            

ただいま「サラリーマン部門」の110位ぐらいかな。