心波立つ町、本郷

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ


過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。


過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。


−−−−−−−−−−−−−−−−

業界紙を眺めていたら「加貫ローラ」の文字。加藤ローサの妹かと思ったら、印刷用ゴムローラーの国際的トップメーカーらしい。お見それしました。



夕刻、本郷へ。この町に来るのは久しぶりだけど、心が波立つ。去年の秋、倒れる寸前に来ていたのだ。ここで商用を済ませて職場に荷物を置きに寄り、帰途に就き、そして国分寺駅から半年におよぶ長い旅に出たのだ。


携帯電話に不思議な写真が残っている。東大前の大衆食堂が写っている。



これ、その日に撮ったんだよね、なぜか。商用の途中でふと思い立って撮ったのだ。映像情報を見ると「2010年9月13日16時00分」となっている。倒れる3時間前。


あやうく僕の最後の一枚になるところだったんだな、この写真が。


もっとも僕は一ノ瀬泰造でも沢田教一でもないので、最後の一枚がなんだろうとなんの影響も無いが。鑑識の米澤さんも「事件性なし」と判断するだろう。



そして今日の帰り道の国分寺。本郷のあとの国分寺で、さぞドキドキと思ったが、そのときはすっかり忘れて「週刊朝日」の室井佑月嬢のエッセイに夢中だったよ。<今日の一句>


赤門の 木枯らしに足 もつれけり 


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!

 人気ブログランキングへ


「第2回くにたちコショコショ市」は11月27日(日) コショコショ ←クリック!!

蕃茄庵も出店します。屋号は「傾奇者と落伍社(かぶきものとらくごしゃ)」。


「第2回幻燈博覧会は11月27日まで。 幻燈 ←クリック!!