今年の十大ニュース


人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−


大学通りのイルミネーション始まりました。国立駅のホームから撮影。



なに大したことはありませんがね。って俺が謙遜してどうする。



さて、師走である。今年の決算の時期に入ってきた。今日の新聞にも各紙の社会部長が選んだ「今年の十大ニュース」というのが載っていた。←クリック!!


なるほどいろんなことがあったんだな。



そこで僕の十大ニュースを考えてみた。


でも去年にいろいろありすぎたんで、今年はそれほどでもなかった。去年の続きみたいなものが多かったかも。


順番は発生順で。


1 退院  1月末、半年近くに及んだ入院生活を終えた。当日のブログにリンク ←クリック!!


2 拓郎ナイト 2月中旬、岡崎武志さんと多摩ディランさんのトーク&ライブ「拓郎☆ナイト」のスタッフ入り。格好のリハビリだった。当日のブログにリンク ←クリック!!



3 障害者認定 2月下旬都知事閣下より国公立の博物館美術館や都営交通が無料になる魔法のパスポートをいただいた。使い倒している。己が運命に復讐するかのように。 当日のブログにリンク ←クリック!!



4「リハビリ道楽」連載開始 3月下旬「季刊・健康」に“笑える闘病記”「リハビリ道楽」を連載開始。当日のブログにリンク ←クリック!!



5 復職  4月下旬、半年振りに復職。短縮勤務を経て11月よりフルタイムに。当日のブログにリンク ←クリック!!



6 読書アドバイザー  7月下旬より「JPIC読書アドバイザー養成講座」受講開始。アドバイスすることもされることも苦手なのになぜ? 当日のブログにリンク ←クリック!!



7 防火防災管理者 8月中旬、消防庁防火管理者、防災管理者のライセンス取得。火の無いところに煙を立てるのが特技の俺がなぜ? 当日のブログにリンク ←クリック!!



8 運転再開  8月中旬、約1年ぶりに自動車の運転を再開。案外大丈夫。でも年下の人は乗せないぜ。 当日のブログにリンク ←クリック!!



9 古本市デビュー  11月下旬、「やぼろじ」で開催された「第2回くにたちコショコショ市」に参加。 当日のブログにリンク ←クリック!!



10 俳句が週刊朝日 「やぼてん句会」に出句した駄句が11月下旬週刊朝日嵐山光三郎先生の連載「コンセント抜いたか」でご紹介いただいた。 当日のブログにリンク ←クリック!!



ちょっと無理やり十件揃えた感じかな。仕事や運転はもともとやっていたことだしね。でもまぁこうしてみるとそれなりにいろいろあった。いい年だったといえないことも無い。<今日の1句>


何事も 無きを慶ぶ 師走かな


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!

 人気ブログランキングへ




そして「はがきゑ展2011」は12月16日から。

 はがきゑ展2011 ←クリック!!


そして「石子順造的世界・展」は来年2月26日まで。

 石子順造的世界・展 ←クリック!!