昭和歌謡かるた

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−
由紀さおりさんが怒涛の快進撃である。アルバムが全米でヒットしたのに続いて、伝統ある毎日文化賞の特別賞を受賞された。レコード大賞の企画賞も受賞されたそうだ。


1969←クリック!!



そんな中、介護用品のカタログを見ていたら(読むものが渋いねえ)、ステキなカルタを見つけた。ちなみにカルタは新年の季語である。お正月に家族でカルタや羽根つき、福笑いをするご家族なんて減っちゃったろうけどね。僕も経験がない(「含み笑い」なら得意)。


昭和スターかるた「昭和歌謡のスター編」



認知症予防、治療用品としてのリリースである。これは効果ありそうだね。わが(「わが」ってことはないが)由紀さおりさんも登場している。



読み札はきっと、


「るーるーるるるーの由紀さおり



だと思う。


昭和スターかるた「昭和歌謡のスター編」。写真はマルベル堂のプロマイド。


興味のある方は(当ブログの読者様で興味のない方はほとんどおられないと思うが)、こちらをクリックしてみてください。


余談 「夜明けのスキャット」の時の由紀さおりさんって21歳だったんだってね。現在の前田敦子ぐらい。こりゃびっくり。大人っぽいなあ。小学生だった僕はオバサンだとばっかり思っていたよ。<今日の1句>

世代越え 笑顔こぼるる 歌かるた


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!

 人気ブログランキングへ


開催中「石子順造的世界・展」は2月26日まで。

 石子順造的世界・展 ←クリック!!