僕は頭が悪い

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

「2011年に行った50数件の美術系イベント」のまとめについては こちらをクリックしてご覧ください。


−−−−−−−−−−−−−−−−

一昨日に続いて、僕の「頭が悪い」「手元・足元が覚束ない」という件である。


先日、ちょっと買い物があるのでATMでお金を下ろしそうとした。1万円もあればいいかな。


慣れた手つきでピッピッピッと。お金が出てきた。あれ、ちょっと足りないぞ。


9,987円足りない。


果たして押し間違い。「万」のボタンと「3」のボタンて隣同士なんだね。形もちょっと似てるし、「万」と「3」。



僕は決して人命を預かるような仕事をしてはいかんなと痛感した。核のボタンの管理人とか。


えっ? お金?


もちろん、おろしましたよ。13円じゃ「うまい棒」しか買えないもんね。



しまった、下ろしすぎた。9,987円でよかったのに13円余分だった。よし、これは貯金箱に入れておこう。現金積み立て乙・乙、13円から乙・乙、と。


降矢奈々さんにFACEBOOKにお誘いを受けてたてのだけど、なかなかやり方がわからずに一ヶ月かかってしまった。FACEBOOKってくらいだから顔写真が必要とそれだけはずっと準備してたんだけど、やっと日の目を見た。



なかなか目の焦点が合わない、たまに合っても説明書きが理解できない、ようやく理解できても手先が震えてうっかりミスタッチで消去・・・。そんなこんなで一ヶ月経ってしまった。



そんな僕の「頭が悪い」「手元・足元が覚束ない」という件については明日、ちゃんと診てもらってきます。<今日の1句>


うっかりが 積み重なりて 春の乱



・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!

人気ブログランキングへ


開催中「石子順造的世界・展」は2月26日まで。

 石子順造的世界・展 ←クリック!!