ギャラリー変容中 燃えよDIY魂

今日は作業の一日。


まずは買い物。先週開店した「泉」のコーナンホームセンターへ。


でかい。スーパーバリューよりでかい。作業服売り場だけで青柳のワークマンの数倍ある。これは大変。ワークマンとしては大変なライバルが出来た。


そしてワークマンというのは実はコーナングループ。たいていフランチャイズ。一方のコーナンホームセンターは直営。仁義なき闘い。



どこの業界も大変だなぁ。


買ったのはニス、サンドペーパー、そしてポプリ。生まれて初めてポプリなんて買ったよ。



そのあとは古着屋へ。



買ったのは緋縮緬の端布。生まれて初めて買ったよ、緋縮緬なんて。



並べるとこんな感じ。




そして下の写真はホームセンターで大奮発して買ったケヤキの一枚板。



うそ。


ラワンベニヤにニスを塗ってペーパーをかけた状態。ニスのカラーはウォールナット。ニス塗りとペーパー掛けを何回か繰り返せばもっといい色になるはず。



一段落して一服してたら掌が痛い。右手に爪楊枝くらいの太さの棘が刺さっていた。右半身の感覚障害で気づくのが遅れたけど、ペーパー掛けのときに刺さったみたい。いや「感覚障害」というよりDIY魂に火がついてしまったせいだな。


やりたいことはまだまだたくさんある。


多くは望まない。諌めてくれる人が欲しい。





・・・・・・・・近日開催・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石塚公昭 人形写真展「夜の夢こそまこと、ふたたび 江戸川乱歩2012冬」


乱歩展 ←クリック




・・・・・・絶賛発売中・・・・・・・・・・・・・・・・


国立限定「俳画カレンダー 平成25年」


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!