立川経済新聞で


明日12月12日(水)は定休日です。



次の作者在廊日は、

12月15日(土)、16日(日)の午後です。



12月15日(土)の夜7時40分から翌早朝まで

中央線「立川←→国分寺」が工事運休です。

くわしくはこちらで



前職での後輩、KZ団のヤス坊から連絡が入った。WEB新聞大手「みんなの経済新聞グループ」の「立川経済新聞」にご紹介いただいた。写真をクリックしてお読みください。



江戸川乱歩 ←クリック


さらには「世界のYAHOO」。YAHOOのローカルニュースにも転載された。


江戸川乱歩 ←クリック


FBユーザーの方、ぜひシェアしてね。ツイッターユーザーの方は拡散してくださいましまし。


そんな興奮状態の昼休憩(ツレと交代)。また立川立川の話。立川といえば郵便受けにかっこいいチラシが入っていた。立川グランドホテルのチラシ。「クリスマスイブ IKKOディナーショー」。24,000也。



年に一度の大事なイヴに弐萬四千円で立川で「IKKOディナーショー」。


こういうのを「本当の贅沢」と言うのであろう。


ケチな僕は「モツ鍋で一杯」を10回やる方を、またはCOCO壱のカレーを30回やるほうを選ぶけどね。


そんなわけで今日の昼ごはんがこれ。カレーライス。



に見えるでしょ。違います。


牛モツの味噌煮込みライス。あったまりました。


今日は「手から手へ展」の企画でご一緒している絵本作家、絵本研究家の広松由希子さんご来廊。絵本の研究、評論で知られる広松さんは茂田井武研究の第一人者でもある。


乱歩展 ←クリック


童画家として知られる茂田井の画業としてのスタートは実は「新青年」の挿絵。じっくり熱心に見ていかれた。


・・・・・・・・開催中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石塚公昭 人形写真展「夜の夢こそまこと、ふたたび 江戸川乱歩2012冬」


乱歩展 ←クリック


(期間限定)




・・・・・・絶賛発売中・・・・・・・・・・・・・・


国立限定「俳画カレンダー 平成25年」


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!