「バラシ」について


今日から本格的な「バラシ」の作業。撤収だ。


まずは写真作品の額をおろして解体。そして販売品の精算の準備。


そしてメインイベントの久作時計の撤去。取り外すべきパーツは取り外して、しっかり抱きしめてワイヤーからはずす。


この重い柱時計を約一ヶ月間支えてくれた5本のワイヤーと10本のくぎたちよ、お疲れ様でした。そっと畳におろしたら「ぼわーん」と鳴った。


こうして「妖しの部屋」はすっかりバラシて普通のギャラリーになった。いや畳敷きに掘りごたつは普通とは言わないな。


某作家さんから連絡が入りイベントの打ち合わせ。面白そう。まだ非公式なのでバラすわけには行かないのが残念。


夕刻には作業完了。長男・虎太郎(仮名・会社員)と吉祥寺で待ちあわせてコートを買った後食事をする予定だったのだけど疲れきってキャンセル。思いのほか体力がない。蓄積した疲労もあるか。何もしてないんだけどね。今日は早く寝よう。


あ、ホームページの更新、忘れた。明日も・・・・出来そうにないなあ。


・・・・・・絶賛発売中・・・・・・・・・・・・・・


国立限定「俳画カレンダー 平成25年」


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


乱歩展 ←クリック