駅伝に思う


駅伝を見ながら朝食。


ツレ曰く、ハムを買いすぎたという。さてどうやって食べよう。生も飽きたしサラダもあきた。


ハムステーキかなぁ。


味付けはどうする? 醤油? ガーリック? 



僕の母校もツレの母校もともに出場しているのだけどお互いに愛校心が希薄で、駅伝そっちのけでハムの味付けの心配。



テレビからは解説者である、昔は三遊亭楽太郎(現・円楽)似といわれ、最近ではノーベル山中教授に似ているといわれる瀬古利彦氏の声。


そこで閃いた。そうだ。マスタード味にしよう、と西友で粒マスタードを買ってきた。もちろんエスビー。





あと、中継車の三輪のバイク。あれなら僕でも乗れそう。



昼前に今月の企画のチラシを制作。


仮だけどね。とりあえず使うので。



午後、そのチラシを持って市内、嵐山光三郎邸へ。徒歩だとちょいと歩きでがある。年始のご挨拶。



いろいろと企画のヒントと励ましをいただいた。


夕刻からはいつもどおりの演芸番組のハシゴ。録画が多いようで、政局ネタ、芸能・スポーツネタであきらかに「賞味期限」切れのものもあった。生ものは難しいなあ。



夜、ハムステーキ。ハムは保存食品でもともとしっかり味はついているので調味料は要らなかった。




・・・・・・絶賛発売中・・・・・・・・・・・・・・


国立限定「俳画カレンダー 平成25年」


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!