落雪始末


朝は屋根の雪下ろし。一昨日のつづき。一層堅く重い氷塊になっている。

はじめは一人で下から物干し竿(と言っても阪神の藤村から借りたのではない。わけわからない上に古い)で突っついたのだけど、頭上に落ちてきたのを手で払ったら手の甲を怪我。微量の出血。


そこでツレを電話で呼び出して、下を人が通らないよう誘導してもらい二階の窓から屋根をつついて落とした。ホームベース大で厚さ5センチの氷隗が屋根から落ち、ブロック塀に当たって四散する。危険。


残念ながら落としきれずに屋根に塊が残った。竿が届かない。


落ちてきて通行人に当たったら大変。


そこで落下地点に自転車をおいて「落雪注意」と貼紙をした。そうすれば目ざとい人はそこを通らないし、そうでない人もそこで立ち話などしない。うんいい考え。


そうしたら昼過ぎ、放置自転車撤去部隊が来てトラックに載せられそうになった。係りの人がチャイムを鳴らして確認してくれたのですんでのところで助かった。撤去されると泉団地の保管ヤードまで取りに行かなくちゃならない。もちろん手数料を支払って。


そこで三角コーンをおいて通行人に注意をうながした。

カラーコーン 80112500

カラーコーン 80112500

三角コーンといえば、最近の子供は三角コーンに「漢奸」としか「走資派」とか書いて頭に乗せる「文革ごっこ」とかしないんだね。って昔の子どももしないよ。


關敏 小品展〜秋〜


落雪始末だけで今日は疲れてしまった。うちですらこうなんだからスカイツリーは大変だなぁとつくづく思った。






・・・・・・開催中!!22日まで・・・・・・・・・・・・


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・近日開催・・・・・・・・・・・・・・


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・絶賛発売中・・・・・・・・・・・・・・


国立限定「俳画カレンダー 平成25年」


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!