本、運び出したり運び入れたり

そんなわけで昨日は一日遊んでしまったので、今日から「ガロ」展の撤収開始。


ツレにも手伝ってもらって「ガロ」バックナンバー、関連書籍を展示室から運び出し、書庫に収めた。こうしてしまうと意外とボリュームがない。



さらには額をはずして、うちのものは一つの箱に収めて格納庫へ。のこりは明日の作業。


夕刻、岡崎武志さん、来廊。うちの社用車「ビブリオクルーザー(仮称)」で商品の第一次搬入。値付けが終わったところまで。



もちろんこれは本の一部。文芸書中心なれど多岐にわたっている。


安い。


戦前のこんな本、500円でいいんですか、本当に。



いよいよあさってかー。みなさん、ぜひ来てくださいね。お買い得品多数です。トークショーもまだ若干の残席があります。本には書けない古本話を掘り炬燵のあるお座敷画廊でお楽しみください。


「オカトーク! 古本芸人たち 

        〜古本屋はつらいよ楽しいよ〜」


個性豊かな古書店主が次々に登場。古本屋稼業の喜びと悲しみに満ちた日常を赤裸々に語ります。

日時   1月26日(土)18時30分より

会場   ギャラリービブリオにて (定員30名・要ご予約)

木戸銭  1000円(当日支払い。)

お申込み   ギャラリービブリオ公式ページの問い合わせフォーマットから。



お時間がある方はそのあとの車座宴会(会費制)もぜひ。



・・・・・・近日開催・・・・・・・・・・・・・・


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!