天神様で密談


役所方面に用事があったのでちょっと足を伸ばして天神様(谷保天満宮)まで。


平日なので静か。


お参りしようと本殿に向かうと「ツン」とした匂い。賽銭箱に柿渋を塗っているところ。職人さんは若い美女。いい風景。


奥から作業服の中年男性。親方かな、と思ったら禰宜のTさんだった。


お参りしている間に姿が見えなくなってキョロキョロしていたらユニフォームの浅葱の袴姿で現れた。


ちょうどよかった。お会いしたかったのだ。つかまえて密談。


「人魚の夢」展の関連事項。うまく行ったら相当面白いぞ。多分、うまく行くと思うけど。


参道の片隅の小さな小さな石碑。



祖父母の名が刻まれている。




・・・・・・・近日開催・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

・・・・・・・開講中・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。