立川の敵討ち


午前、ツレと立川へ。高島屋内のユニクロで春物の調達。広くて品揃えが充実しているのはありがたいが、広すぎて何度かはぐれ、携帯電話で連絡をとりあう。



買い物のあとは8階の催事場の「大九州展」。いろいろ美味しそう。美味しい物はつい食べ過ぎて食べ過ぎると太るので目の保養だけ。


奥のイート・インは長崎のお店の出店で「ちゃんぽん」屋さん。ああ、美味しそう。食べたいが昼時で満席。残念だがあきらめよう。


さてどこで昼ごはんを食べよう。立川には伊勢丹高島屋や駅ビルに全国の名店が出店している。が、昼時で込んでいる。


北口エリアで並ぶのは立川のアマチュア


プロ(?)は南口を目指す。


場外馬券売場の裏からハローワークに抜ける大通り「ひふみ通り」は、何も考えないですむ全国チェーン店がひしめいているのだ。



リンガーハット日高屋マクドナルド、モスバーガー、C&C、CoCo壱番、松屋、てんや、などなど。


迷った挙句にリンガーハットで「ちゃんぽん」と「皿うどん」。



普通に美味しかったので普通に満足。


これを、



「長崎の仇(かたき)を長崎で討つ」



という。




そのあと、立川の新名所「立川まんがパーク」へ。



つまり官立のマンガ喫茶


はじめこの話を聞いたときは、立川にはすでにマンガ喫茶がたくさんあるのに「なぜ、官が民間を圧迫するんだ」と思ったけど・・・・。


その心配はなさそうだった。



とりあえず、つげ義春の本はなかったことだけお伝えしておこう。





・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。