同窓会画廊

午前、今日はとこペン隊の「おとなたちの絵本部屋」の第2日程。今日は2階の第2会議室。今日も満席の盛況で会場からは天井を通じて時々ドッと笑い声が聞こえる。


今日は元同僚のAさんが来てくれた。僕が20代の終わりに配属になった部署にいた女性。いつも穏やかな、温顔の美女だった。その実、ロッカーだったと後から聞いた。僕の配属後、数年で寿退社した。今は子育ても一段落し、もともと大学のバンド仲間だったご主人らと一緒にオヤジバンドを楽しんでいるという。


往事と変らぬ彼女とお互い一段落した子育ての話など(ていうより僕は3年前に斃れた時点で子育てを「一脱落」している)。こんな日が来るなんてちょっと不思議。



実はとこペン隊主宰、子育て真っ最中のイーダちゃんも同時代の元・同僚。はからずも同窓会画廊。


つまり当店での待ち合わせだ。邂逅後、ふたりはランチへと旅立っていった。


午後には降矢さんの同級生の方が来られた。実は2人目。中学時代の美術の先生も来られている。


すっかり「同窓会画廊」。KUMAJIさん、ケンちゃんも来てね。



業務連絡。明日は定休日。そして明日の朝日新聞の多摩版に「降矢奈々絵本原画展」の件が載るはず。ご注目ください。



・・・・・・・開催中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。