看板娘について


先日、市内某所。


看板娘の設置に立ちあった。


こんなお嬢さん。



琵琶湖畔の巨大ガリバーの年と身長の離れた妹さん。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


かわいいワーゲンバスに乗ってやってきた。



夜はちょっと淋しそうかな。




そして、当ギャラリービブリオにも。


連日の雨で当廊の看板娘(=シンボルツリー)のノウゼンカズラが咲いた。



なるほど、「トランペットフラワー」の英名も納得できる。



漢字で書くと凌霄花



花言葉 「栄光」 「名声」 「名誉」 。



うーむ、うちにふさわしいとはいい難いな。


むしろ「うつぼかずら」あたりがいいかも。



關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!





花言葉「絡みつく視線」だそうだ。




☆ ★ ☆ 業務連絡☆ ★ ☆ 

明日、明後日は読み聞かせ会。2時からです。おとなだけでも大歓迎。ぜひお誘いあわせの上、お越しください。原画に囲まれてお話を聞くという珍しい体験をお楽しみください




・・・・・・・開催中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。