継続の大切さ


いつもどおり11時開店。


そして12時40分まではほぼお茶を挽いていた。雨続きの後の晴天だからみんな行楽地にお出かけか。8回目にしてお話し会で読み手さんに「人を集められずにすみません」と謝る日がとうとう来たか、と思ったら14時の開始時にはほぼ満員に。



どうしたことか。きっとみんな「八重の桜」を見ていたんだろうな。


いや本当は、14時を目指して来られた方が多かったみたい。8回目にして定着してきたか。ありがたい。また見覚えのあるリピーターさんも。前回、もじもじして前列に出られなかった小さい人が、今回は小走りで前列へ。慣れてくれたみたい。


夕刻、超ファンキーな絵本「はなげばあちゃん」でおなじみ山田真奈未さん来廊。


はなげばあちゃん

はなげばあちゃん


山田さんも「手から手へ展」の仲間。「ててんてぬぐい」にも参加されている。


どの絵を描かれたか教えてもらった。



えっ、この渋いのだったのですか。


「ててんてぬぐい」は驚きの連続だ。




☆ ★ ☆ 業務連絡 ☆ ★ ☆ 

明日も読み聞かせ会。2時からです。おとなだけでも大歓迎。ぜひお誘いあわせの上、お越しください。原画に囲まれてお話を聞くという珍しい体験をお楽しみください


☆ ★ ☆ 業務連絡 ☆ ★ ☆


明日は都議選の投票日。みんな投票に行ってくださいね。



・・・・・・・開催中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。