朝顔市。


昨日は夜10時ごろからもそもぞと外出し、深夜のポスター貼り。なんとなく戒厳令気分(どんな気分だ)。


帰ったら「警部補・矢部謙三2」。過剰に盛り込まれたクスグリ(悪ふざけ)に悶絶。次回は録画して大道具、小道具の細部までチェックしたい。


そして今朝。深夜までテレビを見ていたので朝はゆっくり寝ていようと思っていたのだが、部活に行く次男・三吉(仮名・高2)の目覚まし時計に起こされてしまった。


朝食後二度寝


起きたらもう昼前。いかんもうすぐ昼ごはん。もちろんおなかはすいていない。


少しでもおなかをすかそうと、蒸し暑いなか散歩に出た。


まあ梅雨明けで暑いようだが僕は意外と平気。脳梗塞の後遺症の感覚障害、というのもあるのだけど、物心がついたのが埼玉県熊谷市、というのもあるかもしれない。


一橋大学前で朝顔市をやっていた。いまや国立名物。あいにく、僕は動物の飼育もダメだけど植物もダメ。ぜったい枯らして精神的ダメージを受けるので買ったことはない。


商工会青年部の焼きもろこしやヤキソバ、鯛焼きに手が伸びかけるが、散歩の目的を思い出し、開きかけた財布を閉じた。


午後はゆるゆると「おっきょちゃん」の準備。展示レイアウトの関係でカーテンレールの付け替えの必要性が浮上しつつ、ずっと気づかない振りをしていたんだけど、とうとう観念して作業。



明日は上京。行き先はなんと今日に引き続いて「一橋」。


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
「Moe」8月号にご紹介いただきました。



・・・・・・・間もなく開催・・・・・・・


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。