人も場所も変化する。

「ハテコン」3日目。


展示内容は日々変化している。


今朝も中里さんから電話がかかってきて


「◎◎と△△を入れ替えてください。ついでに××は引っ込めちゃってください」


等の指示。遠隔操作で模様替え。



そして夕方には中野さんがふらりとあらわれ「こんなの作ってきました」、そして明日、明々後日は中里さんが来る予定。


そんなわけで毎日変ります。一度行ったからって安心せずに、毎日来てね。




閉店間際に一人の青年。初日のイベントにも来てくれた人。初日のイベントの時は込み合っていて十分に作品が見られなかったので、再訪してくれたという。


「あの、覚えていらっしゃいますか?」


ええ、覚えてますとも。一昨日お見えになったでしょう。


「あの、コーヘイです。」


え?


「となりのコーヘイです。」



果たして、ずっと以前住んでいた借家の隣のお宅のコーヘイくんだった。長男・虎太郎(仮名)と同年の生まれで仲良しだったからよく行き来していた。ついでに言えば父君は僕の中学の先輩だった。


17年ぶりの再会。ごはんよりもお菓子が好きでお母さんに「うちの子はお菓子だけで大きくなりました」と言わせた恥ずかしがり屋のコーヘイ君はアーティストになっていた。


写真をベースに日本画の技法を加えた作品を発表し多くの受賞、入賞で注目の新進アーティスト福嶋幸平にこれからも注目していきたい。


福嶋幸平公式サイト ←クリック!!






・・・・・・・・開催中・・・・・・・・・・・・・・

ハテコン ←クリック!!
「サイハテコンテスト〜ハテコン〜」(展)+第3回ハテ狩り

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。