額装出来

マット仕上がりの正午にあわせて車で立川南口の世界堂へ。


マットといってもMAT=Monster Attack Team(怪獣攻撃部隊)ではない。



額縁と作品のボール紙製の枠である。作品と額縁の大きさにあわせて窓を開けてもらう。


ちょうど「とことこペンギン隊」の「はじめましてのえほん講座」が終わったところで立川の某書店に行くという講師の三蔵さんことシトロン嬢をお乗せする。世界堂の契約駐車場のビルの中に同書店があるのだ。


「蕃茄さん、長生きしてください」


と励まされる。一病息災という。多分、僕は長生きする。ストレスないし。



駐車場でシトロン嬢と別れ、僕はペデストリアンデッキを通って世界堂へ。世界堂のビルは1,2階がパチンコ屋さんで、どういう空気の流れになっているのかエレベーターホールの辺に煙がたまっている。


マットを受け取り、ついでに三角コーナーを購入。


三角コーナーと言ってもキッチンシンクの隅に置くアレではない。



マットに作品をつけるのに使う三角形のシールね。


写真DIYコーナーシール クリア

写真DIYコーナーシール クリア


帰ってから額装作業。夕方に完成。


場内はこんな感じ。



先日ご紹介した特別展示は下。



右から順に見ていくと、コンテから絵本になっていくさまがわかる。



これで明日から当日までブラッシュアップ。アイディアはいろいろ浮かんでるがどこまでできるか。長生きしてがんばろう。いや、もう一週間しかないんだってば。





・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

ピッキーと ←クリック!!

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・好評発売中・・・・・・・・・

カレンダー ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール