読売夕刊に載りました。そしてインタビューで長広舌

読売新聞夕刊にご紹介いただいた。


「ぎゃらりぃモール」面の「暮らしと伝統」のコーナー。ご紹介いただいたのはもちろん「盆石」展。



カラーでご紹介いただいた。黒塗りの漆盆と白の砂と石で作る作品だからモノクロ写真でいい、と思いがちだが、これがカラーのほうが断然いい。



そして対向ページにも注目。注目の商品



伸縮式らくらく「草ヌッキー」


腰をかがめず楽な姿勢で雑草を引き抜く便利グッズ。


ギャラリービブリオは庭が自慢のひとつ。



なんだけど雑草が悩みの種。


腰をかがめずに根っこから取れるならありがたい。買おうかな。10,584円。本体だと9,800円。8パーセントはややこしい。


で、これは杖にもなるなあ、と。さかさまにしてブレードを牛革の袋でも被せればいい杖になる。伸縮式だし。




そして今日は放課後英語教室「きらりキッズ」の開講日。途中休憩の時間は庭に元気な子どもたちの歓声が響いた。冬寒く夏暑い国立で庭で遊べるのはほんの数ヶ月。どうぞ安全にお使いください。



午後、某地元メディアのインタビューを受けた。約2時間の長口舌。テーマが困難だったのでつい長くなる。僕自身がインタビュアー経験が短くないのでテーマとスペースさえ確定すればちょうど納まる程度のお話はできる。でも今日のはちょっとハードルが高い。誌面になるかどうか不安なので詳細は秘密。暫しのお待ちを。


・・・・・まもなく開催、次回の展示・・・・・・・


漆のお盆に砂で風景画を描く芸術「盆画」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・ただいま参加中。4/30まで・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール